嵐(大野智・櫻井翔・二宮和也・相葉雅紀・松本潤)のエンタメ情報・ゴシップ情報・名言等を発信します!

嵐ファンのための気になる最新情報!

最新情報

嵐・櫻井翔が大はしゃぎ!大井川鉄道SLでノスタルジーな旅

投稿日:


◎お忍びで静岡・大井川鉄道に訪れた嵐・櫻井翔

嵐・櫻井翔が、4月25日に放送される『嵐にしやがれ』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜22:54)で、鉄道オタク風(?)のいでたちで静岡・大井川鉄道にお忍び旅行。

翔さんがSLの時につけてた眼鏡が自分のと完全一致すぎて震えてる pic.twitter.com/tBOoDjwNAT

SLめちゃええな〜〜翔さんかなりの鉄化してるwwww

@arashi10251203
もう、東京おいでよ笑
いいなぁいいなぁ笑 わたしも行きたいわー笑 別にSLとかまじ興味ないけど、翔くんと同じコース行きたいわ笑

◎大井川鉄道ってどんな鉄道?

鉄道路線は大井川本線と、中部電力から運営を委託されている井川線(南アルプスあぷとライン)を有する。

◎大井川本線は蒸気機関車 (SL) の動態保存で有名!

1976年(昭和51年)に日本で初めて蒸気機関車の動態保存を始めた鉄道で、現在でもほぼ毎日運転されている。

大井川沿いに走るSL列車の旅。SL列車の運転区間新金谷から千頭駅までの約1時間20分。

木造の車内にエアコンはもちろんない。扇風機が頭の上でぶんぶん回っている。うっすら湿り気のありそうな空間は、ほとんど「千と千尋」の1シーンである。

SLの音やにおい、車内販売、名物車掌のお喋りやハーモニカ披露が魅力的な路線だ。

◎混雑していない時にはSLおじさん、SLおばさん登場!

車内アナウンスで車両のミニ知識や沿線情報をガイドしてくれる。そして手持ちぶさたになったらハーモニカを吹くのだが、その音色が実にSL旅にマッチしていて気分がいい。

◎ハーモニカを欲しがる櫻井翔!

今回のお忍び旅は「イイ香り!」って言われた翔くんも、お弁当でテンション上がる翔くんも、一人でSLから手を振る翔くんも、おにぎり頬張る翔くんも全部可愛かったけど、 SLの中の実演販売で売ってた笛見て「(* `・3・´)超欲しい」って言った翔くんが一番意味分からなくて一番可愛かった。

◎大鉄駅弁人気1位 大井川ふるさと弁当!

山女の甘露煮・野菜の旨煮・海老の佃煮・さといも田楽 ・・・「大井川ふるさと弁当」を食べながら、SLに乗って昭和にタイムスリップしませんか?

◎SLで食べる駅弁!旅の醍醐味!

しやがれを今日見たんだけど
翔さん食べてたお弁当美味しそうだった
駅弁めぐりしてみたい

駅弁予約ー。
SLも蓬莱橋も行きますよー!!
待ってろー!大井川鐵道!!
んふふー。翔ちゃん(笑)
おにぎり詰め込みすぎ(笑)
リス化してる。
#嵐にしやがれ#大井川鐵道 pic.twitter.com/1ceMKzpegF

嵐にしやがれ やっとみれた~( ´ ▽`)
リニューアル後の企画 面白い!
翔くんのお忍び旅行 観たら
旅行出たくなりますな~
駅弁食べながら 車窓の旅に出るって
本当に良いなぁ。。
モノレールしか無い県にとって
どんなに 憧れか。゚(゚^^ํ)゚。

◎きかんしゃトーマスの仲間も!

緑色のSLでいたずらっ子のパーシーは昨年も展示したD51がモデルの「ヒロ」の隣で愛嬌(あいきょう)を振りまき、子どもたちを喜ばせている。

-最新情報

Copyright© 嵐ファンのための気になる最新情報! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.