嵐(大野智・櫻井翔・二宮和也・相葉雅紀・松本潤)のエンタメ情報・ゴシップ情報・名言等を発信します!

嵐ファンのための気になる最新情報!

二宮和也 最新情報

☆ニノのブラックペアンって結局高評価?それとも低評価?どっちなの?

投稿日:2018年6月6日 更新日:


二宮和也(ニノ)とは?

1999年に16歳で嵐としてデビューしました

嵐の中では可愛い容姿が人気です

演技力がとても評価されておりドラマの視聴率や映画での興行収入はとても高いです

興行収入 51.0億円の大ヒットです

興行収入 34.5億円 を記録しました
2011年1月29日公開
監督 佐藤信介 原作 奥浩哉 脚本 渡辺雄介

興行収入 26.4億円を記録しました
2013年3月16日公開
主題歌 嵐「Breathless」
監督 大友啓史
原作 東野圭吾
脚本 浜田秀哉

2007年7月6日~9月14日
TBS系毎週金曜22時枠で放送
櫻井翔も出演
大野智が友情出演
主題歌 嵐「Happiness」
原作 森永あい
脚本 マギー
クール2位

2008年10月17日~12月19日
TBS系毎週金曜22時枠で放送
初回視聴率 21.2%
平均視聴率 16.6%
最高視聴率 21.6%
主題歌 嵐「Beautiful days」
原作 東野圭吾
脚本 宮藤官九郎
クール1位

2010年10月19日~12月21日
フジテレビ系毎週火曜21時枠で放送
初回視聴率 17.6%
平均視聴率 17.1%
最高視聴率 19.4%
相葉雅紀が友情出演
主題歌 嵐「果てない空」
原作 有川浩
脚本 橋部敦子
クール1位
SPの視聴率は14.3%

アカデミー賞も受賞

しかし、近年のドラマでは何個か不調のものが……

全国312館で公開された『ラストレシピ』は、土日2日間に10万7,000人を動員して1億3800万円の興行収入を記録しました。これに対し、ネット上では『ヤバいレベルの大赤字では?』『これ最終興収10億いくのか? 東宝配給でこの数字はシャレにならないぞ』『もうジャニーズだけで客呼べる時代じゃないのか』と話題になっています。ちなみに二宮が『日本アカデミー賞最優秀主演男優賞』を受賞した映画『母と暮せば』との興収比は56.5%。同映画の最終興収は19.8億円だったので、『ラストレシピ』が10億に届かないという結果も十分ありえるでしょう」

個人的にはそこまで悪くない作品だと思いますが……

平均視聴率が9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)に終わった、嵐・二宮和也主演の『弱くて勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)。ファンも待ちに待った3年半ぶりの二宮ドラマ主演作とあり、放送前から期待は大きかったものの、初回13.4%を獲得後は低空飛行に。「キャストが『あまちゃん』ばかりで既視感」「ストーリーの展開が遅い」「二宮が先生役に見えない」などネット上では“戦犯”探しが行われていたが、嵐の育ての親・藤島ジュリー景子氏も、低視聴率を看過できなかったようだ。

一方、『坊っちゃん』は夏目漱石の同名小説が原作で、今年で漱石没後100年となることからドラマ化された。親譲りの無鉄砲と真っ直ぐ過ぎる性格で、子どもの頃から問題ばかり起こし、周囲からいつも問題児として扱われてきた坊っちゃん(二宮)が、愛媛・松山の旧制中学校に教師として赴任。その性格がアダとなり、同僚教師や生徒ともとんとうまくいかなかった。だが、ずるいことが許せない坊っちゃんの快刀乱麻な大暴れが、学校を変えていくという展開。

その視聴率は、『赤めだか』が10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、『坊っちゃん』が10.4%とかろうじて2ケタに乗せる結果となった。二宮といえば、直近の主演ドラマ『弱くても勝てます~』は全話平均9.9%で1ケタ台に終わっており、今回も大成功といえる視聴率には届かなかった。

そんなニノが日曜劇場『ブラックペアン』の主演を行うということが発表された

弱くても勝てます以来の連続ドラマで
TBSの連続ドラマは流星の絆以来の10年ぶり

前クールの同じ枠では同じ嵐のメンバーの松潤が高視聴率を獲得したため比較されることが予想でき、プレッシャーがかかっていた

また、今回『99.9』が大健闘したことによって、嵐のなかにもプレッシャーを感じていると思われるメンバーがいる。同ドラマが放送されたTBSの「日曜劇場」枠で、4月クールの連ドラ『ブラックペアン』の主演を務める二宮だ。とはいえ、二宮は16年に第39回日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞するなど、その演技力には定評がある。果たして、二宮は、『99.9』を超える高視聴率を出せるだろうか。

『99.9』は、嵐主演のドラマの平均視聴率では1位です。
『花男』を含めたとしても2位です。

他にもジャニーズ/TBSの医療系ドラマが比較対象になる

初回視聴率14.2%
平均視聴率14.5%
最高/最終回視聴率16.0%

ちなみに主演の木村拓哉とニノは今度の映画『検察側の罪人』にて共演します。
また、ヒロインの木村文乃さんは松潤主演『99.9 -刑事専門弁護士-』でもヒロインを務めています

初回視聴率 16.3%
平均視聴率 14.6%
最高/最終回視聴率 16.4%
ちなみに、主演の山Pとニノは『Stand up』で,出演者の戸田恵梨香さんはニノと『流星の絆』で共演されています

初回視聴率 12.9%
平均視聴率 11.9%
最高視聴率 13.6%
最終回視聴率 10.8%
綾野君とニノはとても仲良しです。また、ニノが最後に出演した『ラストレシピ』で2人は共演されています。

ドクターXは流石に無理……

というわけで前クールの松潤との話題も多かった

末ズ!!!!!!!
お互いの撮影現場に差し入れするとか最高!!!!!!
深山先生×渡海先生のコラボ✨✨

#ブラックペアン
#真翔movie pic.twitter.com/LIV5AL77QH

ブラックペアンナビ
待ち時間に99.9の最後の部分とブラックペアンの予告を観てたニノちゃんファンと一緒にあの瞬間観てたなんて
(.゚ー゚)解決したんじゃない?やっぱりね
(.゚ー゚)楽しそう~♪
かわいい pic.twitter.com/rgW4p2pbMg

ここで、
二宮和也に戻った渡海先生と、松本潤に戻った深山先生の、微笑ましすぎるやりとりを、どうぞ。

#ブラックペアン #日曜劇場999
#末ズ pic.twitter.com/RQhaEnUTHS

-二宮和也, 最新情報

Copyright© 嵐ファンのための気になる最新情報! , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.